ちょいと、懐かしい人々に会うために旅に出ていました。

三泊四日の短い東京旅行でした。

会いたい人がいる!ということがこんなに幸せなことだったなんて、

今まで私は知らなかったです。

というか、そんな思いをしみじみかみしめる機会をうっかり見逃していたのだな。

私が遊びに行く前日にはちょうど台風一過で、大変な嵐だったそうです。

タイミングよく、嵐が過ぎ去ったあとの、ほんの少しだけクールダウンされた東京に私は降り立つことができました。

興奮と、緊張と、前日にひいてしまった風邪のせいで、微妙にふわふわしながら、

羽田・銀座・上野・東京・津田沼四ツ谷・中野・西荻窪・・・

たくさん思い出のある場所を訪ね歩きました。

そしてまた、下町の新名所では、のびゆく大きなタワーのふもとで

楽しく幸せな思い出をつくることができました。

よし、これからも元気でやっていけば、きっとまたみんなに会えるんだ。

私は私の場所で頑張ろう、

そんな風に思えたのは、とても大きな収穫だったと思います。

今回会うことができなかった人たちにも、きっとまたいつか。

会うことができたみなさん、どうもありがとう!

また元気にお会いしましょう!