前回、3連休中に蔵書の整理をすると宣言してから早10日。

まだ全然片付いていません。

突発的な出来事があって、

正直それどころではなかったということでした。

本当に、人生、何があるかわかりません。

たくさん泣いて・たくさん笑って、参りましょうぞ。

そして今週末、急きょ東京に出かけることになりました。

あまりにも滞在時間が短いため、

用事を済ませたらおしまいです。

東京のお友だちに会いたいけど、今回は我慢。美術館も我慢。う。

今年の夏か秋ごろには、関西方面に遊びに行きたいな、と

ぼんやり思っている。

あるいは、タイとか。

いや、ほんと、人生、どうなるか、わかりません。

メメント・モリ

そのとおり。