10月です。

すっかり秋ですね。

空気もだんだんと乾燥してきているような気がします・・・

最近、急に指のささくれがひどくなってきましてね。

その度合いが乾燥度(&みだしなみ不精)のバロメーターだなあ

などとしみじみ思っていました。ちゃんと手入れしないとな。

10月の頭から、生活環境が変わり、気持ち新たに日々を送っています。

昨日、たくさんの方とお話をする機会がありました。

いろいろといいお話を聴くことができましたが、

「ダイヤがダイヤでしか磨かれないように、人も人でしか磨かれないんだよ」

というおことばは、特に印象深かったです。

素直に人の話を聴ける人間でありたい、と思った次第です。

要努力であーる。

それじゃ、また^^