従兄夫婦に会いに、久しぶりに札幌に出かけてきました。
街はすっかりクリスマスモードで、
街中に流れるクリスマスの音楽や、きらきらしたディスプレイも手伝ってか、
街行く人々の足並みも、心なしか弾んで見えました。
私もそんな雰囲気の中、久しぶりの一人気ままなお出かけがうれしくて、
待ち合わせの時間までウィンドーショッピングをしつつ、ついつい散財してしまいました。
お仕事用の洋服2着と、ゴールドの小さなピアスと
文庫本用のブックカバーとアンゴラ混のグレーのベレー帽。
帽子をほしいな〜と思っていたので、買えてよかった。
帽子、いいです。暖かいです。
そのあと、従兄夫婦に会い、
一昨日から始まったミュンヘン・クリスマス市を一緒に見て、
(例によって今年も“グリューヴァイン”飲みました。寒い中飲むホットワイン最高です!)
ホワイトイルミネーションを見てきゃーきゃー言って、
昭和の歌謡曲が流れる居酒屋さんでごちそうになって、
わはははとたくさん笑って、
昨日一日で、とっても充実したよい気持ちになりました。
従兄夫妻に、幸せのおすそわけをいただけた、という感じです(´▽`)。
さあ、今週から12月です。
みんな健康でいい一年の締め括りを迎えることができますように・・・

Best wishes for everyone!