11月に入りました。
今日は文化の日
休日らしく、ゆったり過ごしました。

犬を膝に乗せたまま、DVDで映画を観ました。
『その名にちなんで』という、アメリカに移住したベンガル系の一家をめぐる映画です。
カルカッタとニューヨークが舞台。
ちょこっとタージマハル廟が出てきます。いつか行ってみたい。

お昼には、菜包(caibao)、野菜まんじゅうを作りました。
小麦粉をコネコネするのは疲れるけど楽しい。
この時期になると、長野の野沢菜を送ってくださる方がいるので、
野沢菜を使って野菜あんを作りました。
味は・・・うーん。うちの姉ならもっと上手に作っただろう。という感じ。

さて。これからその姉がたこ焼きを作ってくれる(一緒に作るのか?)
そうなので、その前にもう一仕事しようと思います。

たまった衣類のアイロン掛けと、仕事メモのまとめ。
何事もためておくと後が大変です。

秋深き となりは何を するひとぞ

みなさんも、健康で 充実した秋をお過ごしください。再見!